B.C.KOSHIEN

0567-24-1300

 

年中無休

営業時間

Batting Side

月~木  11~22時

金祝前日 11~23時

  土       10~23時

 日 祝    10~22時

 

Amusement Side

月~金  11~23時

土日祝  10~23時

 

<<お願い>>

アミューズメントサイドは風営法により18時以降は16歳未満の方、22時以降は18歳未満の方は入場することができませんのでご了承ください。

(22時まで保護者同伴なら入店できます)

 

 

イベント先行情報!

イベント

 

BCK Batthingのこだわり

 

駐車場・貸店舗・アパート情報

青塚町・寺野町

 

スペイン旅行(最終話)

続き

 

しばらく間が空いてしまいました。たけしブログの続きです。

さて、前回ご紹介した観光地で特に印象深い「サクラダファミリア」のお話をしてみたいと思います。ガウディが設計して、100年近く建築していて未だに完成しない、一大プロジェクトなのです。

弾丸ツアーで参加してるんで、滞在時間が約1時間ちょっと、かなり急がないと観光が間に合いません。

工事の関係でエレベーターが使えず、ダッシュで最上階へ、息が切れるほどの勢いで上から下へ猛ダッシュしたころには観光終了。

というわけで、ほとんど記憶に残らないまま帰って来たわけです。

ちなみに私は旅行先で写真を撮るという習慣が全くなく、当然この旅行も写真などは残っていません。ちなみに私生活でも全く写真が残っていないのでした。

また、旅行が終わるころにはいろいろと荷物が増えていまして、飛行機の荷物の預かりを利用しました。

ちなみに、友人へのお土産が日本のアニメがプリントされたTシャツとかFCバルセロナのブリーフとか、スペインの町なかで買った得体のしれないものばかりで概ね不評でした。

やっぱり一人旅だと、一人よがりになりがちだし、移動中は寝たり本読んだりするだけだし、旅はみんなで行くのがいいですね。そういえば、一人旅以外の旅行は意外と写真が残ってます。

 

というわけで、これでスペインの思い出は終わりです。

知らないまちを旅することは、いろいろな知的好奇心が刺激されて楽しいと思います。冒険の中でしか得られない充足感もありますし。

 

では、また次の機会にお会いしましょう。

タケシでした。