B.C.KOSHIEN

0567-24-1300

 

年中無休

営業時間

Batting Side

月~木  11~22時

金祝前日 11~23時

  土       10~23時

 日 祝    10~22時

 

Amusement Side

月~金  11~23時

土日祝  10~23時

 

<<お願い>>

アミューズメントサイドは風営法により18時以降は16歳未満の方、22時以降は18歳未満の方は入場することができませんのでご了承ください。

(22時まで保護者同伴なら入店できます)

 

 

イベント先行情報!

イベント

 

BCK Batthingのこだわり

 

駐車場・貸店舗・アパート情報

青塚町・寺野町

 

こんばんわ

みなさん、こんばんわ。

タケシです。

早速、先日の答え発表から行きましょう。

はい、みなさん気づきましたね。

答えはありません。

その昔、ギリシャの哲学者たちがこういったとんち問題を出し合って遊んだんです。パラドックスと呼ばれるものなんです。

つまり、質問(仮定)が悪いから結論がでないんです。

実社会でも質問の仕方はよく考えてした方が良いということです。

昔、究極の選択という遊びがありまして、「うんこ味のカレー」か「カレー味のうんこ」のどちらかの選んでくださいという設問がありました。

こういった質問や嫌がらせを現実で迫るのはやめましょう。

この問題嫁がチャレンジしまして本気で怒られました。答えがないのに質問するなんて、子供たちに失礼とのこと。以後気を付けたいと思います。

さて、本日紅白歌合戦の出場歌手が決まりました。北島三郎が今年で紅白を卒業するというビッグニュースが入ってきました。ついにこの日が来てしまったということでしょうか。この話も嫁にしましたら、演歌には興味がないそうです。また空振りしてしまいました。今年のオオトリはサブちゃんで決まりですね。ちなみに函館には北島三郎記念館というものがあるんですが、函館に行ったら絶対に行ってほしいスポットなんです。案内してくれる女性が本当に気持ちの入った解説をしてくれます。一生の思い出になること間違いなしですよ。

 

では、最後に今回は数学クイズです。

第1問

50チームが参加する野球トーナメントが組まれました。優勝が決まるまでに何試合行われたでしょうか?

第2問

20㎞離れたA地点とB地点から時速12㎞と時速8㎞で2人の人間が出会うまで歩きました。2人が出会うまでの間、ハエが2人の間を時速180㎞で休むことなく往復して飛び続けました。ハエはトータルで何キロメートル飛んだでしょうか?

 

この問題は、一瞬で解く方法を考えるクイズです。答えは次回のブログで発表です。タケシブログの次回が気になるこの企画いつまで続くのでしょうか?頑張っていきたいと思います。

 

では次回タケシブログで会いましょう。

 

タケシ